こんにちは!
焼津の魚や岩清です

本日は遠方からのお客様、お問い合わせが多い日でした。
遠方からお越しいただき本当にありがとうございました。

遠方からの電車で近々ご来訪のご予定で、富士山のお写真を撮影したいと
いう客様もいらっしゃいました。
何か管理人にできることはないかと思いつき、 富士山の撮影スポットをいくつか下見して参りました。

ゆりかもめというバスが焼津市を循環しております。
(一時間に一本の運行間隔です。)

先ずは焼津市役所からほど近い焼津漁港・外港よりの富士山
バス停・市役所前(焼津循環バス・ゆりかもめにて焼津駅より5分)

カモメが飛んでいたり、船が停泊、洋行していたりと焼津らしい趣があります。
丁度カモメが写り込んでいます!
IMG_2665


焼津・親水公園からの富士山
バス停アクアス焼津(焼津循環バス・ゆりかもめにて約10分)
小さな丘があり、裾野のほうまで写真に収めることができます。

管理人オススメのスポットです。

近くには、
・かの有名な磯自慢酒造さん
(田子乃橋バス停が最寄りですが、アクアス焼津から歩いてすぐです)

・アクアス焼津(海洋深層水を使ったタラソテラピー施設)
・焼津ツナコープ・水産加工品販売所・食堂

などがございます。

IMG_2677
 
こちらは朝日も綺麗です。
写真は本年の元旦に撮影いたしました。
IMG_1738
 

後はディスカバリーパーク(焼津天文科学館)の裏手にある田尻の浜からも
素晴らしい富士山が見えるとの事です。
(本日はレポートができませんでした。後日アップいたします)

焼津循環バス・ゆりかもめは一時間に一本の運行間隔となっております。
お気をつけくださいませ。

他にも、これから焼津のちょっといい所をできる限りご案内したいと思います。
機会がございましたら是非焼津にお越しくださいませ。


サバナイストリップ&サバナイスディ! 
お客様に教えていただきました。有難く使わせていただきますm(_ _)m